adbird(広告鳥) 備忘録

先日のキャンプで気がついたこと、覚書メモ

  • プチかまどC1の下に、耐熱のシートなりタイルなりを持っていかないと芝生が焦げる。
    • 今は100均で買ったステンレスのお盆を敷いているけど、それでも焦げる。
    • 芝が焦げるのは炭に火をつけるために、ステンレスのお盆の上で着火剤代わりの牛乳パックを燃やしているからかも?ちゃんと牛乳パックも網の上で燃やしたほうがいいかも。
  • バイク積載について
    • リュックはキツい。サイドバッグか別のバッグを考える。
    • バイクに乗った時に背中が当たるメインのバッグには、グランドシート代わりのレジャーシートを背中が当たる部分に入れておくと背中があまり痛くならない。
    • ファイヤーケトルfk1はメインのバックに入れるのではなく、ネットの間に挟んだほうがいいかも。
  • 必要ないペグやロープは持っていかない。もちろん、予備は必要だけど…。
  • テント(ワイルドカントリーのヘルム2)の収納袋が入れにくいので、ファスナー式のバッグを別途用意したほうがいいかも。
  • タープポールを買い足すか…。もしくは長目のタープポール1本で立てるかな。
  • フライパンでも食パンがトーストできるらしいので、次回やってみよう。キャンプで食パンといえば、ホットサンドメーカーというイメージしかなかったけど、ホットサンドメーカーは重いし荷物になるしで躊躇してたけど、今持っているフライパンでトーストできるならそれで十分。マーガリンを小瓶にでも入れて持っていこう。